« 思いつき | トップページ | シビアな”初級” »

2007年1月24日 (水)

拍子盤

ココログのアクセス解析では、どういうキーワードで検索して、ブログにたどり着いたか、ということまで判るのですが、つい先日、”拍子盤”でここに来た足跡を見つけて。。。

試しに、”拍子盤”で検索したところ、なんと!Google で10位以内に表示される!!思わず笑ってしまいました。ちなみに”大鼓”で探したら、(旧)かけりん村 は出てくるのに、このサイトはさっぱり。(涙)

でもねぇー。。。

大鼓の稽古に、道具(楽器のことです)を使うなんてことは滅多になくて、ほとんどいつも、拍子盤で大小(太鼓入るとこはてきとーな太鼓)をアシラいながら謡(又は唱歌)を謡ってるだけなので、稽古のことを語るときに、拍子盤は避けて通れないんですよねー。。。

もぉー、”拍子盤”のサイトで良いです。(T^T)

さてと。先週のことですが、仕舞、笠之段になったので、謡を覚えなおそ。

|

« 思いつき | トップページ | シビアな”初級” »